ガケプロチャンネル

主に備蓄の話題しますw

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【食糧危機】玄米を備蓄用に購入w

最近、YouTubeを観ていると、食糧危機が来るとか騒いでいるので、一応、その話にのっておこうかと思い、玄米を買いました。続きは動画でw★この後の大まかな予定・トライアングルストラテジー進める・アマプラ観る→アクダマドライブ→5話から・読書する→グレ…

【食糧危機】缶詰を備蓄用に購入w

缶詰を備蓄品に追加しました。選んだのは、下記です。「伊藤食品 美味しい鯖水煮 食塩不使用」続きは動画でw★この後の大まかな予定・トライアングルストラテジー進める・アマプラ観る→アクダマドライブ→5話から・読書する→グレートリセット★オートでやるこ…

【食糧危機】アルファ米を備蓄用に購入w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。日々着々と備蓄品を追加しております。今回はアルファ米を備蓄品に追加しました。「アイリスオーヤマ 非常食 5年保存 (製造から) アルファ米 50食セット アルファ化米 白米 100g ×5…

【食糧危機】えいようかんで食糧危機を乗り越えるw

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。この食糧危機を乗り越えるため、いろいろ備蓄品を追加しております。今回は「井村屋 えいようかん」を買いました。大箱を5箱買いました。大箱には100本入っています。内訳:5本入り1…

【食糧危機】発芽玄米おかゆを備蓄用に購入w

今日は良い天気です。日差しもあったので、お布団を干しました。夜の寝心地が楽しみです。追加で下記の備蓄品を購入しました。「アイリスオーヤマ おかゆ レトルト 発芽玄米おかゆ 250g ×20個 魚沼産(うおぬまさん) コシヒカリ 低温製法米」ネーミング長い…

【食糧危機】無添加ピリ辛ミックスピクルスを備蓄用に購入w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。今回は、昨日届きました、備蓄品候補について、ご紹介させて頂ければと思います。「Penguen ペンギン 砂糖不使用 無添加ピリ辛ミックスピクルス 680g(固形分約375g) トルコ産 Karisi…

食糧危機時は大豆をおやつとして備蓄用に購入w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。今日は曇り空で、少し涼しい感じです。布団は干せませんw今回は、食糧危機時の「おやつ」になりそうな一品について、ご紹介させて頂きます。それは、次のものとなります。「波里(は…

食糧危機時のデザートはデーツを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。今日は晴れてますが、少し雲ありますね。朝だからか、少し寒いです。今回は、食糧危機時の食後のデザートに良さそうな一品について、ご紹介させて頂きます。それは、次のものとなり…

【食糧危機】食糧危機に備えて梅干しを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。今日も快晴ですが、お布団を干すのを忘れていましたwお米の備蓄は、ほとんど終了したのですが、おかずをどうしようかなと思いまして、探していたのですが、梅干しが良いかなと思い、…

食糧危機に備えて有機玄米もちを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。先日コメント欄に、有機玄米もちがおススメと書いてあったので、(コメントありがとうございます)ちょっと試しに購入してみました。次のものを買いました。「ビオマーケット ビオマ…

【食糧危機】備蓄した梅干しを試食してみる

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。昨日は購入した梅干しを、実際に食べてみました。レトルト袋を開けると、さらにビニール袋の中にはいっていました。10粒ありました。この数は変動するみたいです。(10~12粒らしい…

食糧危機に備えてコーヒーを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。私はコーヒーが好きなので、備蓄しています。銘柄は下記です。「MMC インスタントコーヒーアロマロード 250g」なぜこのコーヒーが好きなのかといいますと、それは飲みやすいからです…

食糧危機に備えてアーモンドを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。栄養を摂るにはナッツ類も良いと聞いたことがありましたので、いろいろ試した結果、アーモンドを備蓄しています。私のお腹にはアーモンドが合っているようですwメリットとしましては…

食糧危機に備えてビーツピクルスを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。野菜系の備蓄品としてビーツピクルスを購入しました。私はビーツとは何か知らずに買ったのですがwヒユ科フダンソウ属のコンサイ(根菜)で、てんさい糖の原料となるテンサイ(甜菜)…

【円安危機】ガソリン高いので自転車購入w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。都内から地方に引っ越しましたので、自転車買いました。買ったのは下記です。「折りたたみ自転車 20インチ 街乗り 軽量 マウンテンバイク 6段 変速 泥除け 装備 自転車 MTB ATB KZ-1…

食糧危機に備えて大豆プロテインを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。コーヒーばかり飲んでいるのは、どうかなと思いまして、交互に飲めるものを探しているのですが、お試しに大豆プロテインを購入してみました。「大豆プロテイン(国内製造)1kg ソ…

食糧危機に備えてココアパウダーを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回動画の大豆プロテイン以外で、コーヒーと交互に飲めるものはないかと、さらに探しているのですが、今回は、試しにココアパウダーを買ってみました。「純 ココアパウダー PREMIUM…

食糧危機に備えて小きゅうりピクルスを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。野菜系の備蓄品も色々探して試しています。前回動画の、無添加ピリ辛ミックスピクルスビーツピクルスと同時に購入したものがありました。それは、小きゅうりのピクルスです。「Pengu…

食糧危機に備えてAmazonタイムセールで備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。今、Amazonでタイムセール祭りやってますねw(2022/05/30現在)「発芽玄米おかゆ」が普段より安かったので、購入しました。タイムセール前までは、約2600円くらいで売られていたので、…

【食糧危機】ドライデーツ安いの見つけたw

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。昨日YouTube動画観てたら、Amazon商品の価格推移を見たほうが良いという話がありました。確かにそういうのもあったなと思い、好物のドライデーツの価格でも確認しておくかと思い、ke…

【仮想通貨】Symbol(XYM)でマネー発生w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。先日、保有の仮想通貨Symbol(XYM)からマネーが生まれました。5月は次のマネーが発生しました。(XEMTax(β)というサイトで確認しています)5/3 → 1359円w(112.787534 XYMのハーベスト)5…

【食糧危機】みなさん玄米どれだけ備蓄してます?俺?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。みなさん玄米はどれだけ備蓄していますか?私の備蓄量を公開いたしますw1~20 カウント1箱10Kgなので、200Kgです。単身で1ヵ月5kg食べるとしたら、40ヵ月分となります。(200÷5=40)3…

【サバイバル】移住先として長野をあきらめた理由w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。移住先として長野をあきらめた理由。結論から言いますと、昨今の原油価格高騰により、灯油代が高くなりそうだな、と思ったからですw私、寒いところに住んだことが無かったんですよw…

【富士山噴火?大津波?w】備蓄の為1Kから3LDKに引越しw(6)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回動画の続きです。次に引越しで考慮しておきたいのが、これまた巷で噂の、富士山噴火についてです。(気にしても仕方ない?w)せっかく引越しするので、この件も、ついでにw 回避し…

【地震対策】食糧備蓄の為1Kから3LDKに引越しw(5)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回動画の続きです。引越すときに考慮したのは地震です。物件は新耐震基準が適用されているものにしようと思いました。新耐震基準とは下記のとおりです。「震度6強、7程度の地震で…

【騒音は嫌w】食糧備蓄の為1Kから3LDKに引越しw(4)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回動画の続きです。引越しの際に、考慮から外せないのが、騒音問題です。元住居の1Kに引っ越した時は苦労しました。(1K鉄骨アパート)夜に隣の部屋から、轟音が聞こえてくるw(迫力…

【食糧危機】備蓄の為1Kから3LDKに引越しw(3)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回動画の続きです。備蓄するには1Kでは狭いので、広い部屋に引っ越そうと考えたのですが、そうなると都内は賃料的に厳しいので、(しばらく無職予定だしw)必然的に都内を離れること…

【食糧危機】備蓄の為1Kから3LDKに引越しw(2)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。今回は、前回動画の続きです。で、都内では鉄骨造アパートに住んでいたのですが、積載荷重を考慮して、(あまり調べずにw)現在は鉄筋コンクリート造のマンションを借りて住んでいるの…

【食糧危機】備蓄の為1Kから3LDKに引越しw(1)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。私は東京の繁華街の1Kに住んでおりました。今年の2月くらいから、備蓄を始めたのですが、(2022/02)備蓄の品々が家に運ばれてくるたびに、この箱重いなと感じ始めていましたwそれで、…

Amazonで100ポイント損しましたw

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。Amazonで3,600円の商品を買いましたAmazonポイント100ポイント使いましたカード会社の明細を見ました3,600円の請求?3,500円の請求だよな?(Amazonポイント100ポイント使ったから)出…