ガケプロチャンネル

主に備蓄の話題しますw

【地震対策】食糧備蓄の為1Kから3LDKに引越しw(5)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

伽気富露(がけぷろ)です。

前回動画の続きです。

引越すときに考慮したのは地震です。

物件は新耐震基準が適用されているものにしようと思いました。

新耐震基準とは下記のとおりです。
新耐震基準


震度6強、7程度の地震でも倒壊しない水準」だそうです。

建築確認日が1981(昭和56)年6月1日以降のものとありますが、

余裕みて1985年以降のもので探そうと思いました。

また構造的には、

木造よりは鉄筋コンクリート造のほうが地震に耐えられるかなと思いましたので、

鉄筋コンクリート造マンションを選びました。
(素人視点w)

続きは動画でw


★無職の今日の予定w

------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------



無職ランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村



良かったらフォローしてねw


スポンサードリンク