ガケプロチャンネル

主に備蓄の話題しますw

【食糧危機】アルファ米を備蓄用に購入w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

伽気富露(がけぷろ)です。

日々着々と備蓄品を追加しております。

今回はアルファ米を備蓄品に追加しました。

アイリスオーヤマ 非常食 5年保存 (製造から) アルファ米 50食セット アルファ化米 白米 100g ×50袋」

玄米だけで良いのでは?

と思いましたが、ちょっと下記の懸念がありました。

・玄米が本当に長期保存できるかわからない。そして、この答えは3年後くらいにしか判らない。
・「15度を超えると呼吸が活発になり、食味も低下してしまうため、空気を遮断して低温で保存することが大切です。」と、どこかのサイトに書いてあった。

よって、玄米が食べられなかった場合の保険として、

明確に5年保存可能と謳っているアルファ米を追加購入しました。

続きは動画でw


★この後の大まかな予定
・トライアングルストラテジー進める
・アマプラ観る→アクダマドライブ→5話から
・読書する→グレートリセットハイパーインフレーション

★オートでやること
・Epic Seven-エピックセブン-
ドラゴンクエストタクト
・D2メガテン

------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------


不労所得ランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


良かったらフォローしてねw