ガケプロチャンネル

主に備蓄の話題しますw

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【食糧危機】富裕層向け?うなぎ缶詰を備蓄?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。富裕層とはこの野村総研サイトに載っているピラミッド純金融資産保有額1億円以上の人だそうですしかし2019年の対ドル為替レートは年間平均で約109円であり2022/09/14現在約144円なの…

【食糧危機】腹が減ってたら何も楽しくない?w

【食糧危機】腹が減ってたら何も楽しくない?w伽気富露(がけぷろ)です。腹が減っていたら何も楽しくないそう思いませんか?あなたは腹が減っていたら何をしていても常にご飯のことばかりを考え続けるでしょう美味しいご飯の事をw普段から特に腹が減ってい…

【食糧危機】食糧危機に備えて馬肉を備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。食糧危機時も肉が食べたいそう思っているかたは多いのではないでしょうか?私だけですかね?w肉と言えば牛タンそぼろあいこちゃんで味わうことができますがもう少し開拓してみようか…

【食糧危機】あなたの「お水」備蓄量は?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。あなたは「お水」のペットボトルをどれくらい備蓄されてますでしょうか?私は?と言えば、ですねちょっと数えますねw5本5本(500mlは除外w)10本9本で合計29本です1日1本飲む…

【食糧危機】ザビエル様も驚きの玄米パワーw

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。ザビエル様あなたはご存じですよね学校とかで習いましたよねおそらく過去に学校とかでこのかたについて学んだことがあるのではないかと思います一応、何をされた人か簡単に申し上げ…

【食糧危機】売ってないので無砂糖米粉クッキー焼いてみましたw

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。私は少し小麦が身体に合わないようで米粉パンをAmazonで探していたのですがどれも高いw送料が追加されてさらに高額になるんですよねなので自分で作れないか?と思いましたがパンでは…

【食糧危機】気になる缶詰わしたポークを備蓄?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。コメント欄で何回か出てきた缶詰わしたポークですがそれを見ているうちにわしたポークの存在が私の心の中で日に日に大きくなってきました寝ているときもウォーキングしているときも…

【食糧危機】震災時にパンを2個買えない理由とは?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。アナタは学び続けている人だと思っています過去からも学んでいる人だと思っています過去の厳しかった記憶思い出したくもない記憶思い出すと今でも当時の臨場感が出てきてアナタに襲…

【食糧危機】富裕層向け?缶詰コンビーフを備蓄?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。あなたは富裕層でしょうか?と聞いても誰も自分から富裕層とは公言しないでしょうそんなハシタナイことはしないでしょうなんせ富裕層ですからね伏せておかれることでしょうちなみに…

【食糧危機】あなたは夢は頑張るのに備蓄はしないの?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。あなたは人生において素晴らしい夢を叶えたい為に輝かしい未来を迎えたい為にお勉強を頑張ってきたはずですそれは人によっては幼稚園のお受験から始まり小学校受験中学校受験高校受…

【食糧危機】あいこちゃんは天然魚なのか?確認いたしましたw

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回動画のコメントで「サバがゲノム編集らしい」というコメントを頂きましたゲノム編集について知らなかったのでちょっとググりましたw続きは動画でw★無職の今日の予定w「Nintendo …

【食糧危機】食糧危機に備えて塩鯖あいこちゃんを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。青色バージョンのあいこちゃん一択だと主張していましたが残念ながら他の色のバージョンを試したくなってきました人間とは心変わりするものです1カ月は順調に食べていたのに急に見…

【食糧危機】あなたは食糧配給で2時間並べますか?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。日本が全国的に食糧危機に陥ってしまった場合safe様は助けてくれるかもしれません国民一人一人にパンと牛乳を配ってくれるかもしれません配ってくれるかは、あくまで予想ですがwしか…

【食糧危機】Amazonセールで買った苺ワインを即返品www

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回のこの動画で苺ワインを買いました届きました開けましたなぬっ?w原材料が添加物てんこ盛りだと?www原材料名:濃縮還元果汁(ぶどう(外国産),いちご(日本産))普通に、ぶどうと苺…

【食糧危機】食糧危機時代はボロい服が必須w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。あなたはボロい服を持ってますでしょうか?もし持っていたらおめでとうございますあなたは食糧危機時代を生き残る確率が高まりました何故ですかって?このチャンネルを観ているあな…

【食糧危機】食糧危機が来る前に沖縄でステーキを食べとくw

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。沖縄行きましたw続きは動画でw★無職の今日の予定w「Nintendo switch」十三機兵防衛圏「Nintendo switch」オクトパストラベラー(裏ボス撃破したので終了w)------------------------…

【食糧危機】食糧危機に備えて牛タンあいこちゃんを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。私は鯖缶あいこちゃんをたっぷり2年チョイ分備蓄しておりますそして日々消化しておりますしかし味付けをせずに食べていると少し飽きてきましたw青色バージョンのあいこちゃんは何も…

【食糧危機】備蓄は1週間分で大丈夫だと?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。食糧備蓄すべき量についてですが我が国の1ファミリーにおける推奨備蓄量はsafe様的には、どう思われていらっしゃるか?とふと気になりましたので検索いたしましたw農林水産省様にご…

【食糧危機】鯖缶あいこちゃん値上げwww

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。あいこちゃんにも値上げの波が来ていますねw2022/08/03現在スタイル旧品24缶セットが5150円1缶にすると215円スタイル新品24缶セットが5980円1缶にすると249円新…

【食糧危機】保険加入してるのに備蓄しないの?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。あなたは何か保険に入っていらっしゃいますでしょうか?私は入っています自転車の保険に入っていますw先日自転車を買ったので他人様にぶつかってしまった時の損害賠償を考慮して一応…

【食糧危機】食糧危機時のゴミ缶は金になる?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。缶詰は備蓄の主力アイテムの一つかと思います私も2年分くらい備蓄していますそれで、缶詰をガンガン食べた後に空缶というゴミが出るかと思いますこの缶詰の空缶というゴミは取って…

【円安危機】物々交換のご準備OK?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。財政破綻とかで、お金が紙くずになった時、物々交換が始まるかと予想されます。なので、物々交換用にお酒を買いました。私は、お酒は付き合い程度でしか飲まず、お酒の価値は全く判…