ガケプロチャンネル

主に備蓄の話題しますw

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食糧危機】食糧危機に備えてキャベツ塩漬を備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。栄養のバランスを考えて、野菜系の瓶詰を備蓄しようかと思って、過去3回ペンギンシリーズを試したのですが、今回はペンギンとは別の、次のものを試してみました。キューネ ザワーク…

【食糧危機】ゆで玉子名人で食糧危機を乗り越えるw

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。たんぱく質を摂るために主に食べているのが、ゆで卵ですwゆで卵食べる為に、鍋で茹でていたのですが、問題がございまして、茹で開始時間を忘れて、何分茹でているか忘れることがあり…

【衝動買い】あなたは人が食べてるの見てたら食べたくなる時ってありませんか?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。Amazonプライムの動画観てたら、ピンク色のもち米に包まれた饅頭を食べている人が出てきて、これ食べたいなーと思いました。そういうの、みなさんもありますよね?w人が食べてるの見…

【停電対策w】あれ?ポータブル電源買ったけど、電源ボタン押しても起動しない?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。ポータブル電源買いました下記のものを買いました[2022年新開発品] ALLPOWERS Monster X PRO ポータブル電源 2400Wポータブル電源に充電しましたコンセントから抜きました説明書に記…

【食糧危機】あなたのお資産、備蓄の割合は?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。あなたのお資産のうち、備蓄に使っている割合はどれくらいでしょうか?お資産というと、富裕層向けの表現な感じがするので、少し庶民的に、お貯蓄と表現しましょうwあなたのお貯蓄で…

【食糧危機】あなたの備蓄を始めるきっかけは?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。私が備蓄を始めたきっかけは、原油価格高騰だったと思いますwこのチャート見ると原油価格が上がっているので、めっちゃビビりますよね83.12$/バレル91.74$/バレル108.49$/バレルこれ…

【食糧危機】あなたの「缶詰」備蓄量は?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。私の缶詰の備蓄量を公開いたしますw8箱2箱8箱4箱全部で22箱です1箱24缶入っているので、缶数的には、22箱×24缶=528缶ですこれで何年もつかというと、528缶÷365日=1.44...以下省略w…

【食糧危機】あなたは備蓄を誰かに公開しますか?w①

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。食糧危機が訪れた場合、備蓄は生きるための資産となります。さてあなたは備蓄していることを、どれくらいの(人間関係の)範囲まで公開されますでしょうか?家族まで?親族まで?友人…

【財政破綻】あなたの「ゴールド」備蓄量は?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。あなたのゴールド備蓄量はどれくらいでしょうか?って聞かれても、たぶん誰も答えないでしょうねwそんなこと公言するものではありませんw招かれざる客が飛んでくるかもしれませんwま…

【免疫力アップw】あなたは免疫力アップのために何かしていますか?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。免疫力アップのために、美しいものを観たり、聞いたりするのが良いと聞きましてw私も何かやってみようと思いましたw私が免疫力アップのために何をしているかと言いますと、朝からモ…

【食糧危機】あなたは備蓄を誰かに公開しますか?w②

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回動画の続きです。備蓄をお金に置き換えて考えてみましょうあなたにはお金が、まぁまぁw あるとして、それを親族に公開していたとしましょう直接は言わなくても、住んでいる場所…

【食糧危機】黒のポリ袋は必須w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。黒のポリ袋が必須?wあなたは何故だと思われますか?一般的に思いつくのが、断水時にトイレで水が使えない場合に必要だということでしょう言うまでもなく、中身を見られたくないいや…

【食糧危機】親に備蓄を勧めてみた結果www

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。たまに母親から電話がかかってくる遠く離れて暮らしているし、心配なのだろういや、ただの暇つぶしで、電話してきているダケかもしれないwところで、私は備活w(備蓄活動)の真っ只中…

【食糧危機】食糧危機時の防犯どうする?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。食糧危機時にどうやって防犯するかですが私の理想を言えば武道格闘技有段者のボディーガードを雇うことでしょうねw警備員には武道経験は必要なさそうなので警備員だと心もとないです…

【断水危機】100均バケツで雨水を貯める?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。断水対策として雨水を利用できるか一つ試してみました今年の梅雨が始まった時マンションのベランダにバケツを置いてみましたw殆ど溜まりませんでしたw梅雨の始まり時は結構、雨降っ…

【円安危機】お金が紙切れになるなら、あなたは何に換えときますか?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。円安が進んでいますこのまま円安が進んでいくとこんな感じでパン1個と札束を交換しなければならない時が来るかもしれませんまたは来るべき「新円切り替え 2024」wで、デノミネーシ…

【円安危機】今、断捨離って、どうなの?w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。一時期、断捨離が流行っていたかと思います今でも断捨離されている方は沢山いらっしゃるかと思います私も最近ペンタブ売りましたw(ちょっと失敗だったかもw)一応、断捨離とは?を言…

【食糧危機】食糧危機に備えて有機切干大根を備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。野菜系の備蓄のレパートリー?wを増やしたくて次は乾物試してみようかと思いました選んだのは次の商品ですオーサワの有機切干大根(長崎産)さっそくメリットから行ってみましょう①栄…

【食糧危機】あなたは備蓄を誰かに公開しますか?w③

おはようございます、こんにちは、こんばんは。伽気富露(がけぷろ)です。前回動画の続きです備蓄を周りの人に知られるリスクとして、他の例えで考えてみましょうwずいぶん昔に聞いたことある話ですが、海外から日本に出稼ぎにこられた方が帰国すると、親戚…