ガケプロチャンネル

主に備蓄の話題しますw

食糧危機に備えてビーツピクルスを備蓄w

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

伽気富露(がけぷろ)です。

野菜系の備蓄品としてビーツピクルスを購入しました。

私はビーツとは何か知らずに買ったのですがw

ヒユ科フダンソウ属のコンサイ(根菜)で、

てんさい糖の原料となるテンサイ(甜菜)の仲間だそうです。

★メリット
主にビタミンC、カルシウム、マグネシウムが摂れる。

炭水化物少なめ。

砂糖不使用、無添加

★デメリット
Amazonだと送料が1000円と高額。
(3つ買っても送料は同じでしたので、まとめて買ったほうが良さそうです。)

食べてみましたところ、柔らかくて、程よい辛さがある感じでした。

続きは動画でw


★この後の無職の大まかな予定
・トライアングルストラテジー進める(3週目中。真エンドルート以外を進む)
・アマプラ鑑賞→コードギアス反逆のルルーシュ映画
YouTube等の動画鑑賞
・読書する→GIVE&TAKE(ようやく頭に入ってきたw)

------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------


不労所得ランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


良かったらフォローしてねw