とあるプログラマーの日記

不定期にプログラマーの思いを綴ります。

仕事についてけない

f:id:freelike:20170514163910p:plain
最近、仕事について行けてない気がする。

スケジュール通りに進められていない。

技術的にもよくわからないことばかりだし。

もう歳かな。

ギリギリ綱渡りしている感じだ。

進捗報告で「遅れた」と報告したら、

どうなるんだろ。

クビになるのかな。

一応契約期間はあるから、

その間は切られないと思うが、

その間、非難中傷に耐えられるか心配だ。

いつまでこんなことが続くんだろ。

死ぬまで続くんだろうか。

ずっとこの仕事を続けているが、

いまだに慣れない。

作業効率もあがっていると思うが、

与えられたハードルを飛び越せない。

いっそのこと、引退しようか。

でも他に良い仕事がない。

いまさらコンビニの仕事なんてできない。

今の仕事やるしかない。

死ぬまでやるしかない。

さすがに死ぬころには仕事無いだろうけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


スポンサードリンク