
とあるプログラマーの日記

不定期にプログラマーの思いを綴ります。

180人目の ペアーズ 女子とデートしてきた

f:id:freelike:20170423190531j:plain

今日も、失敗だった。

相手はアラサー女子。

国籍は日本だが、中国人。

一緒にお茶したのだが、

これがまたプライド高そうなお方で、

全然冗談が通じない。

なにか俺が失言しようものなら、

怒られること必至。

緊張感漂うなかでのカフェラテは、

甘さすら感じない。

全身がヒリヒリピリピリしてるので、

早く引き上げたいのだが、

あまりに早い引き上げは、

相手にも失礼だ。

仕方なく、

相手がお茶を飲み干すまでは、

会話を続けることにした。

なに話したか、

もう既に忘れたけど、

差し障りのない、

相手の逆鱗に触れないような話をした。

こんなことなら、

会わなければ良かった。

しかし、

こうなるかは会ってみないと、

わからない。

相手がトゲトゲした感じかどうかは、

実際に会ってみないと、わからないのだ。

幸いなことに、今回の女子とは、

あまりLINEのやりとりをせず、

早めに会った。

これが半年くらい、

やりとりした後だったら、

どんだけ失望したか、

計り知れない。

まあ、相手も失望しているだろう。

今日の教訓を元に、

2つのことを、心に決めた。

1.しばらく中国人には会わない。

2.日本人には早めに会う。

早く帰ってゲームでもやろう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村


スポンサードリンク


ペアーズ