
とあるプログラマーの日記

不定期にプログラマーの思いを綴ります。

179人目の ゼクシィ 女子とデートしてきた

f:id:freelike:20170415214156j:plain

まず、

朝から1件目のアポ予定女子からLINEが来た。

風邪ひいたので、

13時のお茶をキャンセルしたいという内容だ。

俺はもちろん了承した。

たぶんヤル気無くなったんだろう。

また、本当に風邪の場合は、

縁がなかったのだろう。

神様の采配だ。

相手はこのLINE前後に、

ご丁寧にサイト側をブロックしていた。

俺から連絡来たら困るということだろう。

ということで、たぶん理由は前者の仮病だろう。

次は別の人。

今日は、

相手のプロフィールがグラマーって、

書いてたから、

夜会うことにした。

夜だと相手がお酒に弱い場合、

ワンチャンある可能性があるからだ。

グラマー女子の土曜日の夜は貴重だ。

相手がこちらに期待しているから、

その貴重な時間を捧げてくれる。

グラマー女子の時間は奪わなければならない。

飲み代を奢る価値はある。

さて、待ち合わせだ。

夜のスタバ付近での待ち合わせだ。

スタバはいつも満席だ。

待ち合わせ時間になると、

相手からLINE電話が来た。

プロフィール通り、グラマー女子が来た。

スタイルも良さそうだ。

感激だ。

グラマー女子を飲み屋に誘導した。

ちょっと席が悪かった。

隣がうるさくて話が聞こえにくかったからだ。

うーん、

失敗。

だが、あまり予約はしたくなかった。

初回は女子の信用度が不明で、

ドタキャンの可能性もあるからだ。

グラマー女子でも信用はできない。

グラマーと信用度は相関関係が無い。

隣の喧しさも、

5分くらいしたら気にならなくなった。

しばらく会話していると、

相手からこんな質問があった。

「あまり、しゃべらない人?」

これはショックだ。

無口な男性と思われてしまった。

そして、

こういう質問をする人とはうまくいかない。

おそらく会話のペースが違うのだ。

相手のトークの速度と、

俺のトークの速度が違う。

相手の時間の速さの感じかたと、

俺の時間の速さの感じかたが違う。

全く一致することは無いだろうが、

体感でわかる程だと、

トークの速い方が退屈してしまう。

相手は退屈なのだろう。

これは相性が悪い。

別れた後から、考えてみると、

これがわかった時点で切り上げるべきだったが、

その後もダラダラ会話を続けてしまった。

時間の無駄だった。

まあ、退屈させた俺の方がダメなんだが。

帰りに、なんだか、この失敗感が嫌で、

カフェに寄った。

そして、嫌な気分払拭のために、

ソープの予約をしたのだが、

2時間くらい待ってなきゃいけないことが判明。

30分ほど経過する間、

いろんな考えが頭に浮かんだ。

店に行く途中でめんどくさい呼び込みはないか?

今日は体調は万全でフィニッシュできるか?

フィニッシュできなかった場合は、

お金が減った分、さらに嫌な気分になるのでは?

今、帰ったほうが、3時間ほど、

時間を有効につかえるのではないか?

明日早起きするなら、今、帰るべきでは?

色々考えた結果、

飲んだ後の体調が不明なのと、

待っている時間がもったいないと思ったので、

キャンセルして帰ることにした。

時間はお金より価値があるのだ。

とりあえず、

明日を有意義に過ごすために、

早く帰って、風呂に入って、寝ることにした。