とあるプログラマーの日記

不定期にプログラマーの思いを綴ります。

176、177人目の with 女子とデートしてきた

f:id:freelike:20170408212804j:plain
今日は、

PRONTO前での待ち合わせ。

10分くらい遅れるとの連絡あり。

まだ家にいて良かった。

とりあえず時間できたので、

録りためていてたACCA13区監察課という、

アニメを少し観てから家を出た。

年金を2カ月分、nanacoにて、

コンビニで支払い、

そして、いつのまにか貯まっていた、

約1200ポイントを現金に換え、

目的地に向かった。

5分ほど早く女子から到着のLINEが来た。

あわてて折り返しLINE電話して、

合流した。

写真でまぁまぁ可愛い女子だったが、

実物もまぁまぁ可愛かった。

そして、いつも利用しているカフェへ誘導。

今回は珍しくカフェを事前予約した。

事前のやりとりで、

なんとなくドタキャンは無いと、

察したからだ。

女子とアポのときは、

毎回店を予約したほうが、良いんだが、

たまにドタキャンあるから、

躊躇する。

頼むから当日ドタキャンとか、

無言ですっぽかしとか止めてくれ。

俺は当然迷惑だが、

予約ドタキャンされた店も迷惑するから。

負の連鎖について、

もっと考えてくれ。

ドタキャン女子達よ、運が悪くなるよ?

そして店員に誘導され、

カフェの席に着席。

4人用の広い席だった。

ありがとう、カフェ様。

女子がコートを脱ぐタイミングで、

すかさずカップチェック。

Cカップくらいか。

可愛くてCあれば文句なしだ。

最初は会話にチグハグ感あったが、

仕事の話になると、

とたんに女子が一方的に話す展開となった。

自分の将来について悩んでいるようだった。

20代後半女子だが、

このまま仕事人間のままで良いのか?

仕事は充実しているが、

毎日残業ばかりで、

アフター6を楽しむ時間が無い。

休日は疲れているので、

寝ていることが多い。

まるで男みたいな生活だ。

そして、男みたいな悩みだ。

母親も働いていて、影響されているせいか、

結婚してからも仕事は続けたいそうだ。

俺としては、

結婚してからも働き続けてくれるのは、

歓迎だ。

俺が無職になっても少し安心だからだ。

まあ、無職になったら多分離婚されるだろうが。

面談終わった後、

ありがとうLINEが来なかったから

次会ってくれるか微妙だが、

また誘ってみよう。


今日は、

夜も新規女子とアポがあり、

駅を移動した。

交番付近で待ち合わせだ。

この女子は時間通りに来た。

体型は普通で、

165センチくらいか。

顔はまあまあタイプだった。

写真より、良かった気がする。

話を聞いてみると、

同じIT業界の仕事なので、

お客様企業だったらどうしようかと、

ドキドキしたが、

その心配はなさそうだ。

まあ、東京は広いから。

また、同じITでも、

女子は英語を使う仕事だから、

今後、関わることもなさそうだ。

女子は休みの日は音楽を習っているそうだ。

他は旅行とか、食べることが好きくらいか。

特別に熱をもって語るような趣味はなさそうだ。

会話を繋ぐのが難しかったので、

次はなさそうだ。

だが、一応誘ってみるけどね。

自分の思いと他人の思いは常に相違があるからだ。

もしかして楽しんでいてくれたかもしれない。

とりあえず今回は早めに切り上げて、

銀だこでも食べて帰ることにした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村


スポンサードリンク


ペアーズ


with(ウィズ)