とあるプログラマーの日記

不定期にプログラマーの思いを綴ります。

仕事を探す上での条件

f:id:freelike:20170312102025p:plain
現在、

俺が仕事を探す条件は下記の通りだ。

もちろん、

不況になると、条件は下がる。

リーマンショックのときは、

仕事そのものが無かった。

must
手取り60万円以上

通勤時間片道30分以内
→通勤時間も仕事のうちだと思うと短縮すべき。片道4時間かけて来る人いたが、アホかと思った。

電車乗り換えなし
→乗り換えあると、疲れるから。

180時間以上働いたら残業代支給
→これで残業のヤリガイが出てくる。

リーダー業務無し
→リーダーやると鬱になる。長生きしない。

プログラミング言語JAVA
→技術のベースはこれ。JavaScriptも含む。

better
私服勤務
→冬にスーツとコートでは寒い。ダウンが着たい。

稼働が低い
→こればかりは参画してみないとワカラナイ。

プログラミング業務あり
→設計ばかりで、コーディングしてないと、他の現場で通用しなくなる。

一緒に働く人の性格が良い
→職場によっては奴隷扱いされる場合あり。これも参画してみないとワカラナイ。面談では皆良い人を演じている。クズ野郎も含め皆仮面を被っている。

契約期間は3ヵ月単位
→これ以上長いと、途中で嫌なことあっても、抜けるまでの時間がかかり、精神的に辛い。いくら良い職場でも永遠はない。

フリーはいろいろ条件つけられるから、

楽だ。

休もうと思えば、1ヶ月とか休めるし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


スポンサードリンク