
とあるプログラマーの日記

不定期にプログラマーの思いを綴ります。

今日は cross me 女子とデートしてきた(167人目)

f:id:freelike:20170311175723j:plain
今日は、

Nintendo Switch の抽選会の後、

午後から、お茶のアポを入れていた。

新規女子だ。

相手は中国人だ。

最近、ほんと、

中国人とお茶することが多い。

お陰さまで、

中国通?になってしまった。

俺はいつも中国人と話すとき、

11/11の独身の日のことを、

話題に出す。

すると、いつも、よく知っているね、

と驚かれる。

それを知っているのは、

NHKスペシャルのお陰なのだが。

女子は一年くらい前に、

日本にやって来たそうだ。

中国で4年ほど、

勉強したらしく、

それを強化したい理由もあって、

日本に来たそうだ。

俺が会ったなかで、

一番日本語が上手かった。

日本に来た理由は、

上記の他に、

地元に飽きたのと、

20代だから、

思いきったことが、

したかったからだそうだ。

確かに年取ると、

色んなことが、億劫になってくる。

しかし、ほんと、今、思い出しても、

日本人と話している、

と勘違いしてしまうほど、

日本語が上手かった。

独身の日は、

ユニクロとかも、

メチャ安くなるらしく、

次の日にはネットの在庫表示が、

ゼロになるくらいらしい。

どれくらい安くなるかは、

想像もつかないが。

普段は日本より高いらしい。

チャイナ女子と、色々話せて良かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


スポンサードリンク


with(ウィズ)