
とあるプログラマの日記

不定期にプログラマの思いを綴ります。

毎月の生活費の固定費は13万円

f:id:freelike:20170228115919p:plain
生活費を下げたいな。

今は固定費で、13万円くらい掛かっている。

家賃65000円
食費40000円
スマホ約3000円
Wifi約4500円
ヤフープレミアム約400円
Dvdレンタル980円
まぐまぐ756円
電気ガス水道15000円

計129636円

✳職場の距離に依存するので交通費は除く。

✳その他もろもろの無駄遣いは除く。

この中で削れるのは家賃くらいだが、

仕事の関係上、

都心に住まないと厳しいから、

家賃の低い物件を探さなければならないが、

なかなか良いのがない。

しかし、65000円で都心に住めるとは、

いい時代になった。

過去はもっと高かった。

今後は人口減でもっと下がるかもしれない。

期待している。

Wifiも高いな。

でも、格安スマホだと通信速度が、

遅いから外せない。

とりあえず最低月13万円は、

収入を確保しなければならないということか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


スポンサードリンク